本当にきな臭い世の中になってしまいました…。
2月下旬よりウクライナとロシアの間で紛争(戦争)が勃発して不幸な映像や情報が毎日のように私どもの目や耳に入ってきますが、このウクライナの姿が将来の日本の姿とダブって見えるのは私だけでしょうか?
10年20年という長いスパンではなく、ほんの数年…、いや下手したらあと数か月後には日本でもこのような惨状が現実のものとなるのではないでしょうか。
日本の政治を司る者がこれに対して全力で回避しているなら多少の希望も持てますが、現実は喜んでロシアを挑発しているようにしか見えません。
アメリカを始めとする西側諸国にキンタマを握られているがゆえに言いなりになるしか無いというのが現実なのでしょうが、それでも日本国民の命と財産を守るのが彼らの第一義であるはずです。自らの命に代えても国民を護るといった気概のあるリーダーは日本には既に存在しないのでしょうか…。
まさに亡国前夜が今でしょう…。
このような国家の一大事を乗り越える方途を日蓮大聖人は遺されました。それが「戒壇建立の御遺命」です。この御遺命には国家の破滅を回避するエキスがふんだんに盛り込まれています。末法の御本仏日蓮大聖人が御誕生して800年…、今こそこの御本仏の遺された国家安穏の妙法の意義を国民全員が噛み締めるべき時であると思います。
国を憂うる愛すべき日本人の皆様に於かれては、各々が信仰する宗教の別はひとまず置いといて少しでも耳を傾けてくれると嬉しく思います。
開国してから日本はどんどん弱い国になってしまった…。現在はアメリカを始めとする西側諸国の鉄砲玉として「ロシアに喧嘩を売って死んで来い!」と恫喝されてそれに黙って従うような腑抜けになってしまった…。
本当にこれで良いのか?
もし心の片隅に僅かでもプライドが残っているなら今こそ立ち上がるべきではないでしょうか。
僕らの年代だとこの動画で言いたいことが伝わると思うんだけど、若い人達や僕らより上の年代には分からんと思うからこの場面のドラマの一部を下に貼り付けますね。
コメント
法華講員の者です。
現在、海外への就職を視野に入れてます。
ウクライナ問題、台湾問題から現在、通っている中国語教室の先生(台湾人)の折伏を御祈念させて頂いてます。
なんか、きな臭いですよね。
リリーさんへ
先生への折伏、首尾よく成就することをお祈り申し上げます。
私は世間でいうところの「陰謀論」を信じている者です。周りからは「可哀想な人」と思われているかもしれませんが、コロナ騒動の真実がそう遠くない将来に明かされると思っています。そうなったときに政府を信じマスコミを信じていた人はどうなってしまうのか…。かえって私を嘲笑していた人たちが「可哀想な人」になってしまうのではないかと…。
そもそも日蓮正宗の僧俗なんて世間からは「イッちゃってる人」って思われているんですから、今更世間体なんぞ考えなくても良いのにね?って私は思ってます♪